トリカメン
語尾と内容に統一感がないのはデフォ。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
生きてる
存在忘れてた。
久しぶりに何か書いてみたい気持ちはあるけど、書けなかった。

夏バテしてます。
お腹は空くけど食欲はない。
(=食べるのめんどい。あと食べたら体温上がってしんどい。)

外仕事すると大量に汗はかくものの体温下げきれてない。
大体怠さで動けないような夜に体温測ると37.5℃以上あることが多い。
仕事上どうしても服装は重装備になるのでサウナスーツみたいになって暑熱ストレスすごい。
もはや完全にガテン系化している。

毎年思うけど夏の昼間に工事現場の交通整理とかしてる人はすごいなと思う。
服に何か仕掛けあるの?多分ないよね。
タフだな。
夏も終わるけど夏の卵の話
唐突だけどスーパーに普通に売ってる卵がどんなところで産み出された卵なのか実際に知っている人ってあまりいないんじゃないだろうか。
養鶏場では狭いゲージに鶏が押し込まれていて…みたいな話は知っていてもなんだか現実味がないと思う。

大規模の養鶏場はウィンドレス(窓なし)の多段ケージが多いと思うんだけど、夏場の鶏舎内はすごく暑い。
卵よく産んでる鶏ほど代謝が良いから鶏舎内も暑い。
私の場合は1時間作業したらシャツが絞れそうに汗だくになって面白いくらい塩が析出した。
(一切重労働はしてなかったのに。)
その日の鶏舎内は最高気温38℃だった。
この環境で毎日仕事してる農家すごいと思った。

真夏は熱中症でバタバタ鶏が死んだりもする。
農家は一生懸命暑さ対策しているのに死ぬ時はバタバタ死ぬ。
正確にデータ取ったわけではないけど熱中症の時は何となく夕方にたくさん死ぬ事が多い気がする。
真昼の暑さに必死で耐えるけど暑い時間が長すぎて夕方に力尽きる印象。
夏場は毎日ギリギリ耐えられるか耐えられないかのところで生きているのかもしれないなーと思う。

誰が悪いとか鶏が可哀想とか言いたいんじゃないしそんなこと言っても仕方ないと思う。
特に真夏は卵食べる時に、毎日過酷な環境で作業してる農家と命懸けで卵を産んだ鶏のことをちょっとだけ思って欲しい。

可哀想でそんな卵は食べられないって人は平飼いしてる農家を選んで卵を買ってくださいませ。
お値段はかなり張るけど…
ももクロがくそかわいい
年末に紅白を流しつつお節作りの追い込みやってたおかげでももクロを見た。
存在は知っていたけど動いてるのは初めて見た。
めちゃくちゃよく動く!全力感がすごく可愛い。
歌が上手いわけでもない。特別可愛いわけでもない。
でもなんか可愛い。妙に心惹かれました。
別にロリコン趣味はないはず。

youtube検索して怪盗少女のPV見たりしてたけど青の子はもういないのね。
その子だけ妙に美人だなと思ったのに残念だ。

思わずポチった。今さらだけどしばらくはまりそうです。

はー。可愛い。
同窓会
先日中学の同窓会に行ってきました。
成人式以来の人、10年ぶりの人、色々でした。
皆さん大人になっていて眩しかったです。
私自身はあまり変化していないので変わりっぷりに気後れしてしまいました。
場違い感を感じてしまって居心地が悪い。

そんな中でとある先生が仮面ライダーのベルトを着けていて『シャバドゥビ…魔法使い…!』と思ったけどそのニヤニヤ感のやり場に困った。
皆さん大人だからここで仮面ライダー知ってるなんて言って良いものかと真剣に迷いました。
(今思えば先生が特撮好きなのは昔からで特撮好きの生徒も一定数存在していたから何も迷うことはない)
1番わかってくれそうな友人におそるおそる『あのベルトって…』とふってみたら見た目は特撮に無縁そうな綺麗なお姉さんがニコニコしながら『シャバドゥビタッチヘンシーン』って言った!
変わったようで何も変わってなかった。

脱力した。気が楽になった。
あとはすごく楽しい良い同窓会でした。
話してみれば誰も中身は変わってない。

余談ですがシャバドゥビタッチヘンシーンのベルトはギリギリ日常使いできる!ということもわかりました。
本当にギリギリだと思うが。
不愉快極まりない電話
『犬に噛み癖がついちゃってとっても手に負えないから処分したいんです。』
ってクズ飼い主から電話をいただきました。
(っていうか問い合わせ先間違ってるし。)
噛み癖ついちゃったって…お前がつけたんだろうに。
私自身そんなに犬好きじゃないけどそれでも気分が悪い。
噛み癖は飼い主の責任だボケ。と怒鳴りたかったけど我慢しておいた。

あと犬猫の殺処分してる保健所的なところに苦情言うのはお門違いも良いとこだと思う。
殺処分してるの獣医だよ?
殺すために獣医師免許取るわけないと思う。多分。
むしろ一般より犬猫好きな人が多いよ。
生かしておく場所も財源もないし引き取り手もないしどうしろっていうの。
殺処分の方法が云々って言うかもしれないけどそれも予算がないとできない話。
大体の職員が複数頭の犬やら猫やら引き取ってるよ。
引き取ってくれって電話が来るたびに心を痛めてると思う。
そんな人たちに苦情言ってどうするん。
苦情は無責任な飼い主に言ってやってくれ。
生きてる
生きています。
大学を卒業し、国家資格を取り、しがない社会人やってます。
漫才師のような上司に可愛がられつつ
40代で典型的アスペルガーなおじさんに頭を悩ませたりしながらやってます。
職場は基本的に良い人たちばかりでフォローも手厚くて安心して仕事やれるんだけど
アスペおじさんだけはいただけない。

アスペルガーなのは本人の責任じゃないし仕方ないとしても
せめてちゃんと診断つけて訓練受けた方が幸せになれるんじゃないだろうか。
真面目だし記憶力抜群だし決まったことをやらせたらキッチリこなすすごい人なんだけど
今の職場はイレギュラーなことが多いので向いてない気がする。
イレギュラーなことが起きるとフリーズするし杓子定規な考え方しかできないから
上司含め皆に軽く馬鹿にされたり邪魔者扱いされててなんだか気の毒。
数ヶ月働いてみて、新人である私にも何となくその構図が透けて見えて来た。
同じ職場で働く人も彼もお互い不幸って空気。
気の毒ではあるけど今の職場じゃ同僚を悪気なく背中から撃つような人なんだよなー。
なんかもうちょっと適材適所的な何かがあるはずだと思うんだけど。

とか何とか言ってみたりして。
結局急に仕事降って来て全員がバタバタしてる時に
彼が1人悠々と椅子に座って雑誌めくってるの見ると殺意覚えるんだけどね。
(何をするのもゆっくりで締め切りという概念がないようなので誰も仕事頼まない)
ついでに気難しい人相手に一生懸命こちらが信頼関係築こうとしていてあと少しだなってところで
それまで黙ってた彼が急に口出しして地雷踏んで吹っ飛ばすなんてことをかなりの頻度でやらかしてくれる。
こっちが仕事覚えれば覚えるほど腹立って来ます。

後輩ならまだしも私の2倍近く給料貰ってる先輩って思うと…
寛大になんて無理です!一緒に仕事したくねえ!
新人だから助けろなんて贅沢言わない。せめて最初から最後まで邪魔せずに黙っててほしい。
それか人事の人、彼をもっと彼に向いてる職場に異動させてくださいお願いします。
締め切りがなくて周りと連絡取らずに1人で仕事が完結するような職場ないですかね。
とにかく一緒に仕事したくねえ。
ファッションヤクザ
ずっとずっと目の端で追ってたんだけどやっと聴けたXA-VATちゃん。
好みすぎて鼻血出るかと思ったわ。ダサカッコイイ。
あと誰一人として若僧ではないから安心の安定感!
艶℃艶℃
(2011/03/16)
XA-VAT

商品詳細を見る

タイトル何て読むんだろ。エンドで良いのかな…不吉だな。

たぶんもっと上の年代の人にとっては懐かしい感じがするんだと思う。
僕らの世代にはその古臭さ・ダサさがむしろ新鮮なんじゃないかしら。
石井さんの年齢って30代だったと思うんですがセンスは40代な気がする。
良い意味で老けてるなと思います。
goatbedの時からダサカッコイイ傾向があったけど突き詰めるとこうなるのかという感じ。

あとPVも見てみたんだけど洋服と髪と化粧が宇宙人。
石井秀仁っていつも奇抜な衣装すぎて時代を置いてきぼりにしてるなーとは思ってたけど
ついに似た奴ばっかり集めてしまったんだなぁと思いました。
金に物言わせてそうなモード系ファッション。
どんな生き方したらこんなファッションセンスになるのか疑問です。
これからどこへ向かっていくのかも謎です。

なんか妙に人気あるのは元マリスミゼルのkoziさんがいるのが大きいのかしらね。
彼も結構いい年だと思うんだけどここまで奇抜な格好してるともはや年とか忘れるなと思いました。
別にマリスミゼルには詳しくないけど妖怪っぽくて良いですね。
いつまでも異形の人でいて欲しい。浮世離れしていて欲しい。
トイレなんて行きません!って顔してて欲しい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
  1. 無料アクセス解析
